あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

やっと来たお仕事


今朝は雲が多いですが雨は降っていません。昨夜は風の音がすごくてあまりよく眠れませんでした。



寝ぼけながら身支度を整えます。
今日もヨーグルトの朝食です。お薬を飲めば少しは安定すると思います。


昨日は祝日で兄が休んでいたので、火曜日の今日がお掃除の日です。
今日は母が出かける用事があるので、急いでお掃除します。


トイレ2つと自室、廊下と階段の拭き掃除、洗面所が私の担当です。
以前はお掃除とわかっていても部屋から出られないこともありましたが、最近はお掃除とわかっていればちゃんと行動できるようになってきました。いくらか症状が良くなっているのかもしれません。


お掃除が終了して母が外出しようというときに、急に土砂降りの雨が降ってきました。
ただの外出なら母もやめたでしょうが、今日はガラケースマホに変えるために出かけるので渋々外出しました。


やることがないのでYouTubeを観ていたら、担当者さんから連絡があり30分ほどで来るそうです。


予定の時間になり担当者さんが来られました。
新しいお仕事を届けてくれました。


といっても以前にやったことのあるお仕事です。
アイライナーを入れる箱の組み立てです。



今回はミルクブラウンの色です。
色によって組み立てやすさが違うのですが、ミルクブラウンは組み立てやすい色です。


1時間ほど作業してお昼になりました。昼食はまたホットサンドにしました。美味しかったです。


少し休憩してから作業を再開します。
慣れたお仕事なので何も考えずに手が動いてくれます。

ですが、次第に頭痛がしてきました。
大気の状態が不安定なのかもしれません。
こめかみのあたりがズキズキするので休み休み作業していましたが、限界が来てしまいました。


降参して少し休みます。
横になって頭痛が治まるのを待ちました。
そのうちに眠ってしまい、起きたのは3時頃でした。


また作業を再開します。



この数をこなすかと思うとまた頭痛がします…。


なんとか踏ん張りながら200セットだけ仕上げられました。
2件分の1600セットをやらなければなりません。


明日からまた頑張って、内職のお仕事を頑張っていきます‼