あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職完了!


今朝は少し雲が多いですが、青空も見えていますね。暑くなりそうなお天気です。



観葉植物のお世話をして、身支度を整えます。
最初に購入した3種類の観葉植物ですが、他の2つは元気なのですが、ヤマトヒメという種類の子だけ葉が萎れてきてしまって心配です。


朝食をヨーグルトだけで済ませ、早速お仕事スタートです。
化粧品会社のDMの封入作業の続きです。
手がだいぶ慣れてきてはいますが、疲れも溜まってきていて思うように作業が進みません。
ですが材料が減ってきているのを見ると気合が入ります。ゴールが近づいてきている感覚があるのです。


お昼になりました。今日はパスタにしてナポリタンスパゲッティを食べました。食後の休憩をとり、またお仕事を再開です。



これが400セットを箱詰めしたものです。これで1箱完成となります。
封入作業を集中して黙々と続けていきます。単純作業なので眠くなることもあるのですが、気合で眠気を追い払います。
封をするときに指先で押さえていくので、そこが少し痛くなり始めましたが無視して作り続けます。
作業をしていると細かなゴミやカスが出るので鼻がむずむずしてくしゃみが出ます。
内職の経験がおありの方はお分かり頂けると思いますww


午後6時まで作業して1500セット完成しました!



これで15箱、6000セットの完成です!
締め切りに間に合いました。
回収は10時からなのでそれまでに完了していればいいのですが、性格上どうしても余裕のある状況で完了させておきたいのです。


今日は内職完了したので、自分へのご褒美でノンアルコールビールで乾杯しました。
明日は回収と新しいお仕事が来ると思うので、また頑張っていきたいと思います!