あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職と食後のデザート♪

今朝も太陽がギラギラしていて暑いですね…。皆様、熱中症にお気をつけください。



さあ、今日も張り切って内職のお仕事です。まだまだDMの封入作業があります。
私は和室の窓際で作業しているのですが、まだ朝だというのに障子越しの日差しのせいで、エアコンをつけていても結構暑いです。扇風機にも同時に活躍してもらっています。

今日は土曜日なので、週に1度の買い出しの日で10時半頃までしか作業できません。それまでは集中してできるだけ数を稼ぎます。


我が家には車がないので、親族に車で迎えに来てもらい少し離れたスーパーまで買い出しに出かけました。

帰るとちょうどお昼になり、家族で昼食です。今日は豪華にお寿司にしました。久しぶりだったのでとても美味しかったです。


休憩を終えてまた作業に戻ります。



これが一袋に入れる材料です。これを何千セットも作っていきます。気の遠くなるような作業ですが材料がだんだんと減り、完成品の段ボールが増えてくると嬉しくなり、作業も進みます。

今日も午後5時過ぎまで頑張って1300セット完成できました。残りは3000セットです。なんとか3日で終わらせられそうです。


夕食を終えてからは自由時間です。今日もうさちゃん画像を検索しながらにやけていましたが、もう一ついいことがありました。



某コンビニのスイーツを兄が買ってきてくれました!
「白玉クリームぜんざい」です‼

太っちゃうな~、と文句を言いながらも心遣いに感謝し、うさちゃん画像を観ながら大変美味しくいただきました♫
まさに至福の時間です!

「内職、頑張っているからご褒美」だそうです。
普段は無口でぶっきらぼうな兄ですが、たまにこうして優しい一面を見せてくれるので、大好きです!
……ご褒美をもらったから誉めているわけではありませんよ? ww


明日は特に外出の予定もないので、内職が進みそうです。明日も頑張ります‼